忍者ブログ

今日のロクロクマル

いい歳したおっさんが、S660を買ってしまった。 車バカという不治の病に侵された、おっさんのブログです。

豚丼食べに岡山まで

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚丼食べに岡山まで

先日の3連休の最終日に、仲間たちと岡山までTRGに行きました。
朝8:30に播但道朝来インター降りて、312号線沿いのローソンに集合。
加古川方面から2台で向かい、早めに到着しました。
奥丹後チームを待つ間、ローソンにヤマザキパンの配送トラックが来ましたが、ドライバーさんが話しかけてこられ、10月にS660が納車とのこと。
こんな出会いもS660ならでは。
姫路の方なので、また会えたらいいな。





この日は加古川方面からS660が2台。
奥丹後からS660が1台、ビートが1台の計4台という、ちょっと少なめ台数のTRGとなりました。
まぁ、このぐらいの台数の方が身動きしやすいんですよね。
お店の駐車場も停めやすいし。





やっぱりS660の連なる姿って、カッコいい。
乗ってるからの自己満足ですが。
いつまでも追いかけて行きたくなります。





この日の目的地、ぶたかば焼専門店 かばくろ 総本店さん。
岡山県岡山市北区御津野々口にあり、少し行けば岡山空港もあったりするところ。
バイカーさん達にも人気で、ツーリング途中のバイクがズラリと並んでたりします。
この日は運良く、入店と同時に席に案内され、待つことなく食事にありつけました。





こちらのお店の名物は、この豚の蒲焼き重。
お得なセットがあり

Aセット
(ぶたかば重2枚のせ、漬物、素麺、ミニサラダ) 1260円
Bセット
(ぶたかば重1枚のせ、漬物、素麺、ミニサラダ) 940円

今回はBセットを注文。
ちなみにこちらのお店、「バカ盛り」というお重からご飯がはみ出る大盛りにすることができます(+300円)。
その量、ご飯1kg!
もちろん私たちはそんな量を食べる胃袋を持っていないので注文しませんでしたが、食べられなかった場合ペナルティがあり、200円徴収されます。
で、ご飯も食べることができない被災地などに義援金として使われるのだとか。
注文するなら、残さず食べる。
それがマナー。





豚の蒲焼きは香ばしく、甘辛いたれと相まって、箸が進みます。
鰻の蒲焼きはもちろん好きですが、豚の蒲焼きもいいですね。
なにしろ、コスパがいい。
鰻は毎日食べるの経済的にも無理ですが、豚ならお財布に優しい。

ちなみに一緒に行った仲間たちに聞いたところでは、以前は素麺ではなく、坦々麺とのセットだったとか。
冬場は坦々麺、夏は素麺なのかな。
素麺は冷たいものだけだなく、温かいにゅうめんも選べます。

食べ終わった後は、お店の横にある車屋さん「オールドボーイ」さんを見学。
こちらのお店には古いポルシェやジャガーなどがズラリ。
スーパーカーブームを生きてきた世代には、たまらない空間。
買うのは夢のまた夢でも、眺めてるだけでも楽しい。





その後はまたまた仲間たちと走り回って、早めの流れ解散。
高い車もいいけど、エスロクみたいな車でガンガン走る方が楽しいかな。
壊れないし、燃費もいいし。





この日の走行423.1km。
燃費は19.3km/l。
エアコンつけて、ぶん回してこの数値って、エスロクいい車だ。
いい仲間たちとも出会えたし。
次回が楽しみです。



ぶたかば焼専門店 かばくろ総本店
住所: 岡山県岡山市北区御津野々口189-1
電話: 086-724-5896
営業:【平日】11:00~16:00
【土・日・祝】11:00~21:00(LO/20:30)
休み: 無休






PR

コメント

プロフィール

HN:
CATARACT.nob
性別:
非公開

P R