忍者ブログ

今日のロクロクマル

いい歳したおっさんが、S660を買ってしまった。 車バカという不治の病に侵された、おっさんのブログです。

またまたTRGに行ってきた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまたTRGに行ってきた

先日の休みに、仲間たちとTRGに行ってきました。 今回の行き先は淡路島。
実はひと月ほど前に、雨でお流れになった企画で、今回梅雨入り前に無事開催する事ができました。




久しぶりに会ったエスロク仲間。
会えばエスロクの話が止まりません。
出発時間です、そろそろ行かなきゃ!


 


久しぶりのカルガモラン。
なかなか自分の車って、後ろから走っているとこ見ないので、個人的にはこのみんなのお尻を見て走るのが好きです。


 


先ずは開店時間を狙って、のじまスコーラさんへ。
2010年に閉校となった淡路市立野島小学校を、リノベーションした複合施設。
個人的には以前にも来たことがあり、ワンコ同伴可のカフェを昼下がりに利用しましたが、その時は既にランチタイムも終了し、結構お客さんも少なく、意外と空いてるお店だなと思いましたが、今回開店時に伺うと、開店と同時に満席。
ただでさえ大所帯だった私達でしたので、大テーブルに即座れたのはラッキー♪

メインが選べるランチコースを注文。
写真の淡路島逆(さかさ)オムライスと


 


季節のパスタ、この日はしらすのパスタをメインに注文しました。
コースにはサラダバーやスープ、ピザなどが食べ放題で付いていて、淡路島の食材を使ったサラダバーはとっても美味しかったです。
特に淡路の玉ねぎを使ったドレッシングは、かなり気に入りました。


 


お腹も膨れて再び、カルガモラン。
途中、ヤシの木が素敵なスポットを発見。
最近は「千葉フォルニア」とか「ガマフォルニア」とか有名ですけど、こちらもちょっとした「アワ(淡)フォルニア」でいい感じ。





海沿いで。
ホント、淡路は海沿いに走っても内陸部を走っても気持ちいいです。
若かりし頃、淡路島をぐるり1周、原付バイクで走ったことを思い出しました。





最後に立ち寄った「道の駅うずしお」でソフトクリーム。
こちらのお店では全国ご当地バーガーグランプリ1位と2位の「あわじ島バーガー」を食べることができるのですが、お昼にたらふく食べたので、流石にハンバーガーは無理ってことになり、ソフトクリームを食べることにしました。
左は「あわじ島玉ねぎソフト」右は「あわじ島ギュっとみかんソフト」と「あわじ島ミルクソフト」が合わさったミックスソフト。
ミックスソフトはもうお約束の美味しさ。
淡路島産100%ストレートジュースをたっぷり使ったみかんソフトと、濃厚ミルクの組み合わせ。
美味くないわけがない。
で、問題は玉ねぎソフト。
確かに淡路の玉ねぎは、甘くて美味いです。
しかし、ソフトクリームにしなくても…。
と少々怖いもん見たさで頂きます。
……美味しいかも。
食べた瞬間はふわっと玉ねぎの香りがするのですが、ミルク感が強いので違和感なく食べることができました。
玉ねぎが苦手な方には無理かもしれませんが。
これはあり?なし?って言われれば、ご当地ソフトとしてはありだと思います。





道の駅うずしおで、神戸淡路鳴門自動車道で帰宅組と、再び地道で淡路をまわる組に分かれました。
私は地道ルート組でしたが、時計回りに淡路島を周ると、終盤は淡路島の西側を走ることになり、美しい夕暮れの海岸線を楽しむことができるのでおススメです。





最後に道の駅あわじで、車を停めトークタイム。
お店は営業時間を終えて閉まっていましたが。
楽しい時間はあっという間です。





この日の走行距離は243.7㎞。
燃費は20.6㎞/L。
お財布にも優しいエスロクは最高です。



のじまスコーラ
住所: 兵庫県淡路市野島蟇浦843
電話: 0799-82-1820
営業: 10:30~21:00(店舗によって営業時間が違います)
休み: 水曜日(祝日は営業)


道の駅うずしお
住所: 兵庫県南あわじ市福良丙947-22
電話: 0799-52-1157
営業: 9:00~17:00(店舗によって営業時間が違います)

休み: 無休







PR

コメント

プロフィール

HN:
CATARACT.nob
性別:
非公開

P R