忍者ブログ

今日のロクロクマル

いい歳したおっさんが、S660を買ってしまった。 車バカという不治の病に侵された、おっさんのブログです。

蒜山TRG!!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒜山TRG!!

先日の連休に、SNSで知り合った方からお誘いを受け、蒜山までツーリングに出かけました。
2週間程前から話はあったのですが、直前に西日本豪雨災害もあり、参加しようか、不参加にしようか悩みましたが、蒜山辺りは被害も聞かなかったので参加することに。





朝8:15に「道の駅 但馬のまほろば」に集合。
初めて会う方ばかり。
大阪からエスロク1台、奈良からエスロク1台、京都からエスロク1台、ビート1台、そして兵庫から私、エスロク1台の計5台です。
主催の方々がバイク乗りの皆さんで、蒜山辺りはよくご存知。
道を知らない私たちは付いていき、走ることに専念できました。





参加者は全員、初カルガモ走行。
白のエスロクが4台連なって走ると、目を引くようで、すれ違う方たちの視線が熱い。
いつもあまり見ないエスロクのお尻を眺めながら走る。
やっぱり美ケツやなぁなんて、自己満足。





ビート先輩。
20数年前の車とは思えない走り。
しかもエスロクはターボ付きですが、ビートはNA。
コーナーの速さは、やっぱり腕次第。





大山もこの日はスッキリと見え最高のドライブ日和。





途中、「蒜山手打ちうどん やす坊」さんで昼食。
「高原の釜玉うどん」が美味かった。
蒜山てことで、蒜山焼そばにしようかと思ったのですが、手打ちうどん屋さんなので、ここはうどんかと。
釜玉うどんに自分ですりおろしてかけるチーズが相まって美味い。
温かいうどんにすりおろしたチーズが溶けて絡まり、カルボナーラのような味わいに。
最後に残った出汁に、追加で注文したおむすびをひとつ投入。
チーズの溶けた出汁とおむすびを混ぜ混ぜしたら、リゾットみたいになって、最後まで楽しめました。





食べた後は、またまた走って走って走って走り倒しました。





「大山まきばみるくの里」の駐車場にて。
雄大な大山をバックにエスロクとビート。





みるくの里でソフトクリーム。
濃厚でミルク感たっぷり♪
ものすごい人で、買うのにも長い行列に並ばないといけないぐらいでした。
暑い日だったので、なおさら美味かった!





この日、自宅を出て帰宅までの走行距離は550km。
奈良から参加したMちゃん(エスロク大好き女子、しかもMT。エスロクに乗りたいが為にAT限定解除!)だと、750kmは軽く超えてたはず。





好きな物が同じな者たちが集まれば、歳も性別も関係なく、すぐに仲良くなれます。
人と人を巡り合わせてくれる、エスロクはそんな車。
また一緒に走りたい。
出会いに感謝、エスロクに感謝の1日でした。

また行きたいぞ!






PR

コメント

プロフィール

HN:
CATARACT.nob
性別:
非公開

P R