忍者ブログ

今日のロクロクマル

いい歳したおっさんが、S660を買ってしまった。 車バカという不治の病に侵された、おっさんのブログです。

峠ステッカーを手に入れた 1

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

峠ステッカーを手に入れた 1

やっと訪れた紅葉シーズン。
週末、仲間たちと秋のTRGに行ってきました。





今回の目的地は伊吹山ドライブウェイ。
わが家から行くと琵琶湖の向こう側。
園部インター出口の京都新光悦村8:30集合だったので、朝5:00起き、ワンコの散歩を済ましてからの6:00出発となりました。





当日辺りは濃い霧。
そう言えば1年前のTRGも1週間違いの週末に同じ場所の集合でしたが、霧が濃かったのを思い出しました。
1年経つって早いです。





紅葉が美しくて、走ってても気持ちいい!
やっぱりエスロクのお尻眺めて走るの、好きだなぁ。





見晴らしのいい場所でひとやすみ。
ずらりと並ぶとかなり目立ちます。





ここから見える対岸の山。
三角に茶色い地肌が見えてる山が、伊吹山。
今回の目的地です。





その前に腹ごしらえ。
立ち寄ったのは麺屋ジョニー。
ほぼ1人1台で計9台の迷惑な客です(苦笑)。





厚切り炙り焼きチャーシュー麺、1,030円。
自家製チャーシューをぶ厚く切り、表面を炙ったチャーシューが食べ応えあるラーメン。
計ってはいませんが、チャーシューは厚みが1cm以上はあったと思います。
でも柔らかくて、美味かった!





もう一杯は、真空塩ラーメン。
塩ラーメンだけど、背脂たっぷり。
「真空」って?
なんでも、独自の調理法で旨味や肉汁を閉じ込めた「真空チャーシュー」か入った塩ラーメンのよう。
こちらは一杯780円。
塩スープも美味かったです。
家内と2人でシェアして食べましたが、お腹いっぱい。
絶えずお客さんが来店してました。
人気の秘訣は、やっぱりコスパの良さかと。





一行は再び伊吹山を目指します。



麺屋ジョニー
住所: 滋賀県長浜市湖北町八日市841
電話: 0749-78-1715
営業: 火~土 11:00~22:00/日・祝 11:00~21:00
休み: 月曜日(月曜祝日の場合、翌日休み)





PR

コメント

プロフィール

HN:
CATARACT.nob
性別:
非公開

P R