忍者ブログ

今日のロクロクマル

いい歳したおっさんが、S660を買ってしまった。 車バカという不治の病に侵された、おっさんのブログです。

スタッドレス仕様にしました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スタッドレス仕様にしました

あっという間に1月も終わり、2月に入りました。
寒い日が続きますが、まだ2月。
まだまだこの寒さは続きそうです。





そんな中、注文していたスタッドレスタイヤが、ようやく到着。
まだまだ2月、凍結したりしそうですからね。





面倒なことに、エスロクはフロント15inch、リア16inch。
カー用品店でよく売ってる、4本セットでお買い得という買い方ができません。
仕方がないのでネットで探すと、バラ売り2本×2セットでも安く買えました。
しかしネットで購入しても、ホイールにはめ替えないといけません。
購入店ではないとこに持ち込み作業依頼すると、結構高いんです。
ネットで安く購入しても、作業工賃が高けりゃ意味がない。
そこで探しました。





ワイルドタイヤさん(開店前の写真ですが)。
県道18号線と加古川バイパスが交わる、「河原」交差点を西へ。
バイパス登り口手前の左手、側道沿いにお店はあります。
以前は違うお店だったのですが、昨年からタイヤ屋さんになってると、気になってたんです。
以前は稲美町で、その前は三木でされていたそう。

エスロクは交換するタイヤを積んでいけないので

1、交換するタイヤをお店まで持って行く。
2、エスロクを取りに行くため、一旦運んだ車を自宅まで。
3、エスロクでお店に行く。
4、交換終了後、一旦エスロクは家に帰り、再び外したタイヤを取りに運べる車でお店に行く。

というわけで、3往復もしないといけないのです。
あぁ、面倒くさ…。
しかしワイルドタイヤさんなら、わが家から片道10分ほど。
依頼するにはうってつけ。





車ごと持ち上げるリフトなどありませんが、ジャッキで手際よく作業されていきます。





待合コーナーもあります。

そして、何より嬉しいのは、持ち込み交換にも関わらず、料金が激安なところ。
脱着、交換、バランス調整までやって、10〜17inchでタイヤ1本1,000円。
18〜21inchで1本、1,500円。
22inch〜24inch応談、外国車・4WD車・RV車は+500円となっています。

某◯ート◯ックスで持ち込みタイヤだと、17inch以下のタイヤ・ホイール→脱着+交換+バランス調整で1,500~2,500円(1本あたり)、18inch以上のタイヤ・ホイール→脱着+交換+バランス調整で2,500~3,000円(1本あたり)と聞きますので、その差は歴然。
しかも持ち込み歓迎ということで、嫌な顔せず引き受けて下さいます。
もちろん、 新品・中古タイヤ、アルミホイールの販売も、お安く販売されているようなので、相談してみるのもいいかも。





純正ホイールはスタッドレス専用に。
新しいホイールを注文したら、外したネオバを装着します。
その時はまたワイルドタイヤさんにお願いする予定。
わが家から近いし、お値段もリーズナブル。
いい店見つけました♪


ワイルドタイヤ
住所: 加古川市加古川町河原154-6
電話: 079-439-1223
営業: 10:00〜19:00
休み: 毎週水曜日 第2木曜日


PR

コメント

プロフィール

HN:
CATARACT.nob
性別:
非公開

P R