忍者ブログ

今日のロクロクマル

いい歳したおっさんが、S660を買ってしまった。 車バカという不治の病に侵された、おっさんのブログです。

ガリっとバンパー

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガリっとバンパー

昨年の出来事です。
私の駐車場は家の裏にあり、出かけるには、細い道を通って出なくてはいけません。
その際、昔商店街だった道を横切ります。
今はもうお店もほとんどないのですが、歩行者、自転車は多く、駅に向かう人、通学路だったりします。

ある日の朝、通勤のためエスロクを出し、ソロリソロリと細い道を出発。
その日は雨の為、より注意して通行していたのです。
そして、旧商店街に差し掛かり、横切ろうとしていた際の事です。

もう車は旧商店街を、通り抜けようとしていました。
キキキキキキ!
ふとその方向を見ると、耳障りなブレーキ音と、傘を差して片手運転の自転車!
あ、これは突っ込んでくるな。
運転していたのは中年男。
顔は引きつりながらも、テールを滑らしながらギリギリ停止しました。
傘差し運転で前傾姿勢、ふと顔を上げたら車があった。
そんなとこでしょう。

あたふたと去る中年男。
フゥ、当たらなくて良かったと思いつつも、あたふた去って行く様子が変で、車を降りました。





一見なんともなかったように見えましたが、よく見るとガリっと傷が。





完全に削れていて、下地が見えてます。
高さ、位置的にペダルが当たったのでしょう。
明らかにその方向に目をやりながら、立ち去りましたから、当てたと確信しているはずです。

この場合、車対自転車。
こちらは殆ど停止状態とはいえ、相手は自転車。
傘差し、前方不注意とはいえ、自転車です。
警察を呼んだところで、悪くなるのはこちらでしょう。
まともに激突しなかっただけましかと、泣く泣く諦めました。
何度思い出しても腹がたつ。
あの中年男の顔が忘れられません。
自分でつけた傷ならば諦めもつくんだけどなぁ。



PR

コメント

プロフィール

HN:
CATARACT.nob
性別:
非公開

P R