忍者ブログ

今日のロクロクマル

いい歳したおっさんが、S660を買ってしまった。 車バカという不治の病に侵された、おっさんのブログです。

リジカラを取り付けた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リジカラを取り付けた

先日、神戸港のすぐそばにある複合施設「サンシャインワーフ神戸」内にある『スーパーオートバックス サンシャインKOBE』にて、スプーンのリジカラを取り付けました。
初めてサンシャインKOBE店に行きましたが、880坪という西日本最大級の売場面積はもとより、ピット台数が41台もあるのに驚き。
わが家から近いスーパーオートバックスの姫路店と比較しても規模が違いすぎます。
今回、リジカラフェアということで、事前予約。
予約時刻が18:00〜となっていたのですが、作業が前倒しで進んだ場合、早く来店してもらってると18:00より前に作業かかれる場合もありますよと言われ、16:00過ぎには同店に到着してました。
で、受付を済ますと、早速ピットの案内され16:30頃から作業にかかってもらえました。





先ずは作業前に支払いです。
今回のお値段は、部品リジカラ(F)(R)セット (50261‐JW5‐000) が19,800円。
作業工賃が(F)(R)それぞれに発生し、その単価が9,900円。(F)(R)合計19,800円。
S660はアライメントを取り直さないといけないということで、アライメント作業工賃に16,500円。
しめて56,100円というお値段となりました。
ちなみにリジカラフェアということで、事前予約の場合部品代金はメーカー定価より10%オフ。
作業工賃は25%となっていて、少しはお安くなっています。






ピットに案内され、早速作業にかかられました。
初めて来たスーパーオートバックスだったので、待ち時間はあれこれ店内を見て周り時間つぶしも出来ましたが、2時間を越えたあたりから暇を持て余すようになりました…。





作業は3人がかり。
それでも16:30頃から20:00手前までかかりましたから、56,100円というお値段は安いと感じました。
絶対DIYじゃムリ。





最終的にアライメントの調整をしてもらい作業終了。
帰り道、走り始めて直ぐにリジカラ効果は感じました。
ボディとサブフレームがかっちり一体化したことにより、足回りのバタバタ感が無くなりました。
ショックが十分仕事してる!ってわかります。
今まではショックが仕事する前に跳ねてしまってたような感じ。
乗り心地もかなり向上しました。
ただ、今まで逃げがあったのが無くなったため、足回りに全て力がかかりノーマルの足回りなのですが、こちらも強化した方がいいかもって思うようになりましたね。





店内ウロウロして時間つぶししてると、目に毒なものを見つけてしまいます。
レカロいいなぁ。







PR

コメント

プロフィール

HN:
CATARACT.nob
性別:
非公開

P R